新名神兵庫だより(NEXCO西日本 阪神改築事務所(旧:新名神兵庫事務所)広報誌)

News Letter 新名神(高槻~神戸) ~兵庫からの発信~ 広報誌 第32号

川西トンネル現場見学会

川西トンネル現場見学会

平成29年1月29日に地元住民の方々を対象に川西トンネル工事の現場見学会を開催しました。
当日は、トンネル坑内にて新名神高速道路及びトンネル工事の説明を行い、その後トンネル内1.1kmを徒歩にて見学していただきました。
見学された方々より、「規模の大きな工事ですね」「良い思い出になりました」などのお言葉をいただき、工事に対するご理解を深めていただきました。

武庫川橋・道場トンネル現場見学会

武庫川橋・道場トンネル現場見学会

平成29年3月4日に道場町連合自治会の方々を対象に武庫川橋及び道場トンネルの現場見学会を開催しました。
当日は、武庫川橋の橋面上を歩いていただき、その後道場トンネルの構内の見学を実施しました。
見学された方々からは「斜材のケーブルは何を支えているの」など多数のご質問をいただき、工事に対するご理解を深めていただきました。

宝塚サービスエリア

宝塚サービスエリア

川西方面・神戸方面の切土工事から発生した土を運搬し、宝塚SA約400万m3の盛土が概ね完了しました。
今後は舗装工事・施設工事により、駐車マス及び店舗施設が完成していきます。

詳しくはこちら

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader ダウンロードページはこちら新規ウィンドウを開きます

ページトップへ

Copyrights © 2007 West Nippon Expressway Company Limited All rights reserved.