新名神大阪西だより(NEXCO西日本 新名神大阪西事務所広報誌)

ハイウェイおおさか 広報誌 第20号

守口ジャンクション事業

現場の合言葉は”Good job!守口”です。

本事業は阪神高速とNEXCO西日本の合同で行っております。工事の進捗状況(9月末現在)は阪神高速13%、NEXCO西日本10%程度です。現在、NEXCO西日本の工事は、基礎工事が最盛期を迎えています。写真はケーソン基礎の建設状況です。

大阪中央環状線を規制し、直径5.5mの円柱状の基礎を地中に27m押し込みながら埋めていきます。工事は大阪モノレールに近接しているため、モノレールの橋脚を監視しながらの施工を実施しています。

今後も”より安全に、より良いものを工期内に”工事を進めてまいります。

メイクアップロードOSAKA・中環をきれいにする日に参加しました

守口市域(大阪モノレール大日駅周辺)の清掃活動

10月21日(金曜)大阪中央環状線の沿道において一斉清掃を行うイベント「中環をきれいにする日」が開催されました。

昭和60年から始まったこの清掃活動は、今年で26回目の開催となり今回私たち大阪工事事務所は、守口市域(大阪モノレール大日駅周辺)の清掃活動に参加させていただきました。

当日は天候にも恵まれ、和やかな雰囲気の中大きな掛け声とともに清掃活動がスタート。大阪工事事務所が参加したルートでは、植え込みの中や歩道と建物の間に捨てられた煙草の吸い殻や空き缶等が目立ちました。

私たち大阪工事事務所の他にも多くの企業、団体そして地元の方々が参加され、地域の皆さまと協力しながら清掃することができ、非常に充実した活動となりました。

詳しくはこちら

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader ダウンロードページはこちら新規ウィンドウを開きます

ページトップへ

Copyrights © 2007 West Nippon Expressway Company Limited All rights reserved.