企業・採用情報
高速道路は、土工、トンネル、橋梁でつながりできていきます。
ブルドーザー等を使って土の切り盛りを行い路面をつくります。併せてのり面には、植樹を行います。
山裾にトンネル坑口を設け、トンネル掘削機や発破により掘削を進めていきます。
耐久性や耐震性にも充分考慮し、河川や谷を通過する場合に橋を架けます。
開通関係情報
これまでの開通区間
建設進捗情報
事業エリア・高速道路の役割
高速道路の建設
高速道路建設の流れ
建設工事の実施
保全・サービス事業
維持管理
高速道路補修の流れ
大規模更新・修繕事業
交通安全対策
交通管理・情報提供
危機管理
施設制御・施設設備 等
料金収受・ETC
不正通行対策
災害対応
SA PA・その他事業
「お客さま満足施設」を目指して
「地域とともに発展するエリア」を目指して
その他事業
エコエリア
― 地域共創 ―
地域と連携した活性化への取り組み ― 鳴門西パーキングエリア地域連携推進協議会 ―
地域と連携した活性化への取り組み ― 高知県大豊町での事例紹介 ―
コンサルティング事業
海外事業
環境経営の推進
環境方針
環境基本計画・アクションプラン
取り組み事例
温室効果ガス排出削減等実施計画(カーボンニュートラル)
NEXCO西日本における生産性向上の取組み
技術開発
支社の事業案内
関西支社
中国支社
四国支社
九州支社
NEXCO西日本の経営上の課題と取り組み
100%の安全・安心の追求
高速道路の長期保全
交通安全の取り組み
災害対応力の強化
CSの取り組み
お客さまからのお褒めの声
ページ上部へ戻る