NEXCO西日本
39/40

382019年9月12日9月14日9月17日9月18日9月19日9月21日0:0010月6日0:002月1日2月12日13日未明2月27日22:003月7日6:004月8日8:00関西国際空港連絡橋復旧への軌跡タイムライン(2)日時事事象象関西国際空港第1ターミナルが10日ぶりに部分再開。羽田行き(ANA)が第1ターミナルから午前7時に出発鉄道桁を元の位置に関西国際空港へのアクセスを担うJR西日本と南海電鉄、9月18日始発から運転再開交交通通関関連連((道道路路))下り線ルートの一部2車線化や車が走りやすくなるように空港島内の道路改築対面通行部から料金所までの間、下り線(空港向き)を2車線、上り線(りんくう向き)を1車線運用開始マイカー規制解除下り線の運用開始(対面通行解消)上下線4車線での通行確保完全復旧(上下線6車線運用開始)工工事事関関連連国内最大級の起重機船「武蔵」を用い、損傷したA1-P1桁撤去同様に損傷したP1-P2桁撤去A1-P1桁陸揚げ協力会社の工場内にて再利用の可否判断のための調査を実施→一部再利用可能と判明復旧方針決定P1-P2桁陸揚げ協力会社の工場内にて再利用の可否判断のための調査を実施→すべて再製作各協力会社の努力の甲斐あって、わずか3カ月という異例のスピードで橋桁の製作が完了「武蔵」を用い、工場で修復を終えた2径間分の橋桁を1径間ずつ架設中央分離帯の復旧や空港島内に設けていた迂回ルートの撤去作業

元のページ  ../index.html#39

このブックを見る