〔令和6年4月26日(金曜)~5月6日(月曜)の11日間〕
比較対象は、令和5年4月27日(木曜)~5月7日(日曜)の11日間
令和6年5月8日
西日本高速道路株式会社
NEXCO西日本九州支社(福岡市博多区、支社長:加治 英希)は、ゴールデンウィーク期間の高速道路の交通状況をとりまとめました。
渋滞発生回数(5㎞以上)のピークは、下り線は5月3日(金曜)、上り線は5月5日(日曜)でした。
なお、最大渋滞長は、下り線で5月3日(金曜)10時00分、E3九州自動車道 鳥栖JCT付近を先頭に立花山BS(古賀IC~福岡IC)付近まで32.3km、上り線で5月3日(金曜)12時00分、E3九州自動車道 福智山TN(八幡IC~小倉南IC)を先頭に古賀SA付近(古賀IC~若宮IC)まで27.8kmでした。
また、主な4区間の1日あたりの断面交通量は、令和5年度の同時期と比較して約2%増加しました。
※詳しくは、
別紙(357KB)
をご覧ください。
渋滞延長 | 令和6年度実績(1) | 令和5年度実績(2) | 差(1)-(2) | 比(1)÷(2) |
---|---|---|---|---|
5km以上の渋滞 | 38回 | 44回 | -6回 | 86% |
うち10㎞以上の渋滞 | 12回 | 22回 | -10回 | 54% |
※表中の5㎞以上の渋滞回数は、10km以上の渋滞回数を含む。
【下り線】 渋滞回数(5km以上の全ての渋滞)
【上り線】 渋滞回数(5km以上の全ての渋滞)
IC:インターチェンジ JCT:ジャンクション TN:トンネル PA:パーキングエリア
主な区間の交通量は
別紙(357KB)
をご覧ください。
2024年6月27日
2024年6月26日
2024年6月26日
2024年6月26日