▲ 

お知らせ

【ETC利用照会サービス】【ETCパーソナルカードWebサービス】【ETCマイレージサービス】やNEXCO西日本を装ったフィッシングサイトおよび不審メールにご注意ください

【ETC利用照会サービス】【ETCパーソナルカードWebサービス】【ETCマイレージサービス】やNEXCO西日本を装った不審なメールが相次いで報告されています。

不審なメールは、件名や本文に「重要」「緊急」「警告」「異常」等の言葉を使い、不安をあおるような内容でフィッシングサイトにアクセスするように誘導し、クレジットカード情報等の入力を促すものです。

不審なメールの事例

  • ETC未払い料金のご案内
  • 解約予告のお知らせ
  • 支払情報が変更されたことが発見されました
  • ETCの2回目の違反がありました
  • ETCサービスは無効になりました
  • 異常な消費記録があります
  • アカウントを停止いたしました
  • ETCの決済方法を再確認してください
  • 年会費の支払いに失敗しました
  • カードのご利用を一部制限させていただきました
  • 決裁情報更新のお願い
  • 【重要なお知らせ】緊急通知
  • 【重要】ETCカード契約更新のご案内
  • 【重要】ETC利用照会サービスからのお知らせ
  • マイレージサービス緊急通知
  • ETCマイレージポイントの有効期限が切れます。
  • ETC未払料金のご案内-重要な支払いのお願い
  • 【至急確認】ETC通行料金の未納が確認されました
  • ETCご利用料金のご返金について
  • [解約予約]ご登録情報の確認

【ETC利用照会サービス】【ETCパーソナルカードWebサービス】【ETCマイレージサービス】やNEXCO西日本では、お客さまのクレジットカード情報の入力を求めるメールは送信しておりません。

不正利用や支払い状況に関して、Webサイトで、お客さまの情報の入力を求めることもありません。フィッシングサイトを表示してしまった場合は、クレジットカード情報等は入力せず、速やかにページを閉じてください。

もしもフィッシングサイトにクレジットカード情報等を入力してしまった場合は、発行元のクレジットカード会社にご連絡ください。

このようなメールの中には、公式のメールアドレスになりすましたものや、問い合わせ先として弊社お客さまセンターの電話番号が記載されているものも確認されておりますが、【ETC利用照会サービス】【ETCパーソナルカードWebサービス】【ETCマイレージサービス】やNEXCO西日本からお送りしているものではありませんので、ご注意願います。