― グループ全体でお客さま満足の向上に取り組んでいます ―
令和5年10月17日
西日本高速道路株式会社
NEXCO西日本(大阪市北区 代表取締役社長:前川 秀和)は、令和5年10月26日、NEXCO西日本グループCS推進大会を開催しますのでお知らせします。この大会では、NEXCO西日本グループによる創意工夫をこらした取り組み、現地におけるチームワークを活かした優れた取り組みなどの事例を発表するとともに、その中から特に優れたCSへの取り組みに対する表彰を行います。
これからも「TEAM NEXCO西日本」の力を結集し、こうした取り組みを通じて、お客さまとの一層の信頼関係強化を目指すとともに、お客さま満足の向上に取り組んでまいります。
15時10分から17時30分まで
(大阪市北区堂島1丁目5-25)
「お客さまの安心安全を目指すCS活動」
西日本高速道路サービス関西(株) 姫路支店 山陽姫路西料金所
「石鎚山SAトイレ内大型ブースの建具仕様変更による利用促進について」
西日本高速道路ファシリティーズ(株) 四国支店 愛媛保全事務所
「コミュニケーションのバリアフリー化【MIC料金所の聴覚障がい者対応】」
西日本高速道路サービス九州(株) 大分支社 中津料金所
「お客さまに寄り添い快適で何度でも寄りたくなる休憩施設への取り組み」
西日本高速道路メンテナンス中国(株) 松江保全事務所
(株)リアライズ
「お客さまに寄り添った親身な対応~安心・安全への備え~」
西日本高速道路リテール(株) 府中湖PA下り線ハイウェイショップ
「米軍関係者等への交通安全啓発運動について」
西日本高速道路総合サービス沖縄(株) 交通管理隊
「通行料金表示ポスターによる収受待ち時間の短縮」
西日本高速道路サービス関西(株) 宇治支店 京田辺本線料金所
【前回のNEXCO西日本グループCS推進大会】
開催回 | 開催年度 | 件名 | 会社名 |
---|---|---|---|
第2回 | H20 | 中国支社津山(管)グループ会社等との協働によるCSの取り組み | 西日本高速道路(株)中国支社 |
第3回 | H21 | 路面補修への取り組み及び廃材等のリサイクルによる手作り迎客施設でお客さまへおもてなしの取り組み | 西日本高速道路メンテナンス関西(株) |
第4回 | H22 | 地域交流を通じたCS向上施策の取り組み | 風月フーズ(株)(広川SA(下り線)) |
第5回 | H23 | 九州一交通量の多い料金所としての”おもてなし” | 西日本高速道路サービス九州(株) |
第6回 | H24 | 可搬式車両感知器と携帯型情報板との自動連動による渋滞対策及び事故対策 | 西日本高速道路(株)中国支社 |
西日本高速道路エンジニアリング中国(株) | |||
第7回 | H25 | 聴覚障がい者へ手話によるあいさつと料金精算機利用説明会の実施 | 西日本高速道路サービス九州(株) |
第8回 | H27 | お客さまの感動を呼ぶエリア清掃の取り組み | 西日本高速道路メンテナンス中国(株)広島保全事務所、(有)エム・ビー・シー広島 |
第9回 | H29 | 大佐SA『岡山の昔ばなし』の現地掲示と小冊子の配布 | 西日本高速道路ロジスティックス(株)大佐出張所 |
第10回 | R1 | 霧島SAにおける継続的な地域連携 | 宮交ショップアンドレストラン(株) |
第11回 | R3 | ピクトグラム(絵文字)等を活用したインバウンド対策の取り組み | 西日本高速道路パトロール九州(株) |