ピーク時渋滞延長 |
今年度 実績(1) |
昨年度 実績(2) |
対昨年度比 (1)/(2) |
今年度 予測 |
平成20年実績(3) (休日1,000円実施前) |
対平成20年比 (1)/(3) |
---|---|---|---|---|---|---|
5km以上の渋滞 | 78回 (22回) |
60回 (22回) |
130.0% | 86回 | 22回 (2回) | 354.5% |
10km以上の渋滞 | 41回 (17回) |
36回 (14回) |
113.9% | 30回 | 10回 (1回) | 410.0% |
20km以上の渋滞 | 13回 (6回) |
9回 (5回) |
144.4% | 5回 | 1回 (0回) | 1300.0% |
上下線 | 道路名 | 渋滞発生日 (ピーク日時) |
渋滞発生箇所 | ピーク時の 渋滞延長 |
渋滞要因 | |
---|---|---|---|---|---|---|
(1) | 下り線 | 山陽道 | 4月29日(金) 10時50分頃 |
広島(ひろしま)IC付近 (広島市安佐南区) |
43.2km | 事故及び 交通集中 |
(2) | 山陽道 | 5月3日(火) 12時20分頃 |
広島IC付近 (広島市安佐南区) |
43.2km | 交通集中 及び事故 |
|
(3) | 山陽道 | 5月3日(火) 10時30分頃 |
赤坂(あかさか)TN付近 (広島県福山市) |
32.0km | 交通集中 | |
(1) | 上り線 | 山陽道 | 5月5日(木) 17時55分頃 |
入野(にゅうの)TN付近 (広島県東広島市) |
30.0km | 事故及び 交通集中 |
(2) | 山陽道 | 5月4日(水) 18時55分頃 |
篠坂(しのさか)PA付近 (岡山県笠岡市) |
25.9km | 交通集中 | |
(3) | 山陽道 | 5月3日(火) 9時35分頃 |
八本松(はちほんまつ)TN付近 (広島県東広島市) |
24.7km | 交通集中 |
ワースト | 上下線 | 道路名 | 渋滞発生日 (ピーク) |
渋滞発生箇所 | 渋滞 延長 |
渋滞要因 |
---|---|---|---|---|---|---|
(1) | 下り線 | 山陽道 | 5月2日(日) 11時05分頃 |
広島IC付近 (広島市安佐南区) |
23.7km | 交通集中 |
(2) | 山陽道 | 5月2日(日) 10時30分頃 |
郷分(ごうぶん)TN付近 (広島県福山市) |
23.4km | 交通集中 | |
(3) | 山陽道 | 5月2日(日) 7時35分頃 |
御庄(みしょう)TN付近 (山口県岩国市) |
20.7km | 事故及び 交通集中 |
|
(1) | 上り線 | 山陽道 | 5月5日(水) 18時50分頃 |
志和(しわ)TN付近 (広島市安佐北区) |
28.2km | 故障車及び 交通集中 |
(2) | 山陽道 | 5月3日(月) 12時20分頃 |
入野TN付近 (広島県東広島市) |
23.2km | 事故及び 交通集中 |
|
(3) | 山陽道 | 5月2日(日) 11時30分頃 |
八本松TN付近 (広島県東広島市) |
22.5km | 交通集中 |