令和7年1月29日
西日本高速道路株式会社
NEXCO西日本(大阪市北区、代表取締役社長:芝村善治)は、社員が、心身共に健康で安心して働ける職場環境を確保するとともに、社員に対する悪質なクレーム・言動、いわゆるカスタマーハラスメントについて対応するため、以下のとおり、「NEXCO西日本グループ カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めましたのでお知らせします。
「高速道路の安全・安心を最優先に、高速道路の進化に挑み続け、地域の発展と豊かな未来の実現に貢献します」というグループ理念のもと、持続的にお客さまに高品質なサービスを提供できるよう、社員が安心して働き続けられる環境を構築してまいります。
【構成の概要】
1.カスタマーハラスメントの定義
2.カスタマーハラスメントの対象となる行為例
3.カスタマーハラスメントへの対応
※体制の整備、対応方法や手順の策定、社員教育、社員の心身のケア、警察や弁護士など専門家との連携や法的措置を含めた厳正な対応などを規定。
2025年1月29日
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