▲ 

お知らせ

『私のETC体験談』の募集結果について

別紙
II.やっぱり「便利でお徳」
『初めて通った時は嬉しさのあまり拍手してしまいました。』

今月つけたばかりで現在3回使用したところです。初めて通った時は嬉しさのあまり拍手してしまいました。やっぱり窓を開けなくてすむ、止まらなくてすむ、現金の用意しなくてすむのが良い点ですね。出口では料金所の渋滞の横のETCレーンをスーっと通れる気持ちのよい事!

マイレージにもカードが届いてすぐに申し込みました。ポイントがためられるのもいいですね。その他の通勤割引や夜間割引も嬉しいです。機械の取り付けもそんなに高額ではないし、絶対つけて良かったと思います。

(広島市・32歳会社員)

『何と、皆より30分も早く到着してました!恐るべしETC。超便利だETC』

私と友人Rさんは、子供の試合観戦の後、高速を利用しました。新車購入の際のサービスでETCをつけたRさん、何と、集合場所に皆より30分も早く到着してました!恐るべし。ETC。超便利だETC。

で・・・我が家もETCをつけまして、イオンカードで引き落とし。ポイントもGETして商品券と交換しています。並ぶ車を横目にサーッと通り抜ける爽快感。でも、バーが上がるのちょっと遅くないですか?

(倉敷市・47歳パート)

『通勤割引がぴったり、100kmって、意外と遠くまでいけるものなんですね』

ETC車載器を取り付けて 1ヶ月、ETC初心者の私が「もっと早くETCにしておけばよかった」と思ったのは日帰りで実家に帰省したときのことでした。

いつものように午前 8 時頃に高速道路を 3 区間利用してインターチェンジを降りたところ、なんと通行料金がいつもの半額 !! 帰りは午後 6時頃だったのですが、やはり半額。驚いて購入時にもらっていたパンフレットを見ると、通勤割引が適用されていたことがわかりました。 1回の走行が 100kmまでであれば朝と夕方の時間帯、手続きなしで割引が適用されるとわかり、行きも帰りも通勤割引を利用して日帰りで実家へ帰りやすくなりました。

また、子どもが小さいので日帰りでどこかへ出かけることが多いのです。そういうときにも通勤割引がぴったり、100kmって、意外と遠くまでいけるものなんですね。

(福山市・31歳主婦)

『割引になった分、お土産がたくさん買えました。』

「夜間割引や通勤時間割引があるのが良いよね」と近所のETCをつけてるママ友達とよく話します。また、うちの子(7ヶ月)は車が信号などで止まると泣くので、ETCは止まらないでいけるので良いです。

昨年、夜11時に家を出て夜間割引にかかるよう高速にのり、九州旅行を楽しみました。割引になった分、お土産がたくさん買えました。

(広島市・32歳主婦)