みち、ひと・・・未来へ。
このブランドスローガンには、以下のブランドアイデンティティで述べられた想いが込められています。
高速道路の安全・安心・快適を高いレベルで実現し、
お客さまとの様々な出会いの場で、満足と喜びを提供する。
NEXCO西日本は、高速道路の価値を高め、
新しい感動を生み出していきます。
地域のひと、まち、もの、情報をつなぎ、
より豊かな社会を目指して、積極的であり続ける。
NEXCO西日本は、地域を愛し、ともに発展していける
良きパートナーを目指します。
100年先にも、なくてはならない高速道路のために。
100年先にも、社会に役立つ企業であるために。
NEXCO西日本は、未来へつながる様々な可能性を求め、
技術の革新に挑戦し続けます。
会社の英語表記「West Nippon Expressway Company Limited」の頭文字の一部からとりました。このブランドネームは、同時に、私たちの姿勢や熱意を示した-“みち”とともに、“みち”の先へ-を表す「Next(次なる)」と「Co(「共に」を意味する接頭語)」の2つの語を包含しています。
NEXCOの頭文字「N」を3次元的に造形することによって、未来へと続く高速道路のダイナミズムをあらわすと同時に「道を走ること」がもたらしてくれる心の躍動感を表しています。
丸みと広がりを持たせたボールド書体によって、ゆとりある道路空間を表現しています。また、高速移動中でも高い視認性を実現しています。
西日本・南日本の海と空の明るさをイメージした、鮮やかで清潔感のある青色。
NEXCO西日本グループのサウンドロゴは、語りかけるようなトーンで、しっかり着実に前へ向かっていく姿勢を表現しています。
ショートバージョン
再生時間:1秒
ロングバージョン
再生時間:3秒