新名神大津

事務所トピックス

広報誌 新名神大津だより 2018年春号 各地区の進捗状況(平成30年3月1日現在) ほか

各地区の進捗状況(平成30年3月1日現在)

各地区の進捗状況(平成30年3月1日現在)

進捗状況

用地取得は、5地区が完了し、7地区で実施中です。進捗率は8割以上。埋蔵文化財調査については、8割以上が完了しています。
新名神(滋賀県域)では、牧、中野、里・関津地区においては工事用道路工事に着手しています。また、牧地区においては、本線工事に着手しています。
大津市南部の自治会で形成される大津市南部三学区新名神対策協議会においても、早期着手気運醸成があり、安全に留意し、開通を目指して、行政・地域と一体となって事業を進めています。埋蔵文化財調査は、地権者の皆さまと文化財関係部署のご協力を頂き進めていきます。
また、地域の皆さまとの交流を 図るために地域イベントに積極的に参加し、高速道路事業のPR活動を行っています。

進捗状況

「第43回 田上山卒業記念植樹」に参加しました(平成29年11月29日)

平成29年11月29日(水)に、大津市田上において田上山砂防協会主催の「第43回 田上山卒業記念植樹」に参加しました。同日に、出前講座や寸劇が行われ、参加した小学生に、植樹の大切さを学んでいただきました。

「第43回 田上山卒業記念植樹」に参加しました

詳しくはこちら

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader ダウンロードページはこちら新規ウィンドウを開きます

ページトップへ

Copyrights © 2007 West Nippon Expressway Company Limited All rights reserved.